2014年07月25日

新月レター 7/27 7:42

016_550.jpg

夏まっ盛りになりましたが、お元気にお過ごしですか。
MOONSOAPの工房では、なぜか毎日のように、ご注文に応えて「アロマバスソルト月光浴」を
製造しています。
暑い夏こそ、湯船でしっかり汗を流すのはとても大事のようです。
さっぱりした身体に夕暮れや夜の風を感じるのは最高のひとときですね。

Today's MENU
1.マーケット情報
2.チェンマイ工房便り
3.キャンペーン情報
4.New moon prayer

CONTENTS

1.マーケット情報

◆ロハスフェスタ 9月27・28日  9:30〜17:00 
光が丘公園 芝生広場(大江戸線 光が丘駅)
手作りグッツのパーツ、木工製品がたくさんそろいます。
http://lohasfesta.jp/

2.チェンマイ工房便り

photo 5_640.jpg

私の家にはいろいろな種類の蘭があります。この花は小さい苗のときから家にありましたが、一度も
花を咲かせたことはありませんでした。ある朝、蜘蛛のような形の花が咲いていることに気がつきました。
大自然が作るものには時々本当に驚かされます。芳香のある美しい花から垂れ下がる花弁は、細くて
まるで長い蜘蛛の脚のようです。神様が花を作るか、昆虫を作るか迷った結果なのでしょうか。
たぶんこういった花は、天敵に対するために恐ろしい昆虫のような様相になったのでしょう。

photo 2_550.jpg

この植物は、南米の熱帯雨林から来たBrassia種の「Spider Orchid」というそうですが、タイ語の名前はまだありません。私たちはタイ語で「Mang Mum(蜘蛛)」と呼んでいます。タイ語で公式に名づけられるまでは「Mang Mum Ten Ra Bum(踊る蜘蛛)」と呼ぼうと思います。
風に揺れているこの花の姿は、本当に蜘蛛が陽気に踊っているようで、拍手を送りたくなります。
(Kannikar Limpibanterng)

3.キャンペーン情報

○今月のキャンペーン
1万円以上ご注文の方に、「ネロリ花水」を差し上げます。
甘夏ネロリ石けんに使用しているネロリ花精油を水蒸気蒸留するときに、一緒に生成されるフローラルウォーターです。普通のネロリウォーターよりも濃い香りが特徴です。顔や身体、髪の毛に吹きかけてお使いください。肌を保湿、収斂し、髪のキューティクルを整えます。

4.New moon prayer

「7月27日●7:42  (C)国立天文台」

大昔から人は月の満ち欠けとともに農作業や祭ごとを行ってきました。
夜空に月が見えない日に、気持ちを新たに次の新月までの誓いをたてると
満ち行く月とともに実現することができるかもしれません。

○およそ新月の数日前に配信しています。
○お問合せ・配信の解除は、event@moonsoap.comまでお知らせください。

Posted by Moonsoap ( http://www.moonsoap.com/ )


posted by MOONSOAP at 15:21| 2014 MOON LETTER | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。